白い月と紅い月(WhiteMoon&RedMoon)
きんきょーほーこく
作業環境整備の為、暫くPC触れてません(´・ω・`)
なので、更新は疎か弄る事も出来ないので、暫く停滞します。

というか、メインPCが家族共用なのがな…(´・ω・`)
お金に余裕が出来たら、ノーパソでも買いたいですね。

一応、HDDにかなり余裕があるからHDD内でmugen弄っても平気だから、妹のノーパソ借りてもいいんだけど、自分が忙しいのにそんな時間は無いって話ですけどねw

とりあえず、覚えてる範囲でmugen関連の近況報告でも。

扇奈ちゃんばっかり弄ってて、他のキャラが全く進んでなかった記憶。
幻影はバグが発生して、そのバグ消しやろうと思ってたと思う(曖昧

つう事で以上、近況報告でした。

あと、コメも普通に返せないのでここで。

名無しさん
あ、ホントだ…。報告あざます(・ω・)
近況報告
今、扇奈ちゃんの記述組んでるところです。

もう少し技の数を増やして、記述を書いたら完成なんだけど、今回は記述も拘りたいからかなり時間がかかるんだよね(´・ω・)

他のキャラは…うん…(

ああ、あと幻影ちゃんのバグだけ直して再公開しました。

DLはリンクのキャラ置き場からどうぞ
話題のアレ
今話題のあの法についてざっくり調べてみましたよっと。

簡単に言えば、他人を社会的に抹消出来ちゃうんだよねえ…。

原理はこう↓

引っかるような写真とか画像とかを送りつける

つーほー

受け取った奴は社会的に抹消


簡潔に書けばこんな感じ。
この時点で、他人をホイホイ豚箱行きにできる。
こんなのが普通になるんだら崩壊するだろうね(色んなものが)


酷いのはこれだけではない。

例えば、

「愛する我が子」の写真を所持」

単純所持でアウト


ていう事も十分ありえる。


更に

事故で死んでしまった子供の写真を所持してるだけでアウト
になりかねない。


酷いとかそんなレベルではないのは見なくても明らか。

大げさに言えばこれが可決されたら、誰でも豚箱行きに出来る。
要するに、どれだけの偉人だろうが社会的に消せる訳だ。


ざっくりと調べただけだが、これ以外にも問題はある。


まず一つ目。定義が曖昧すぎる。

何を性的描写と単なる描写かを区別するかが個人で異なることを全く考慮されていない。

更に上記のように、被写体が自分や我が子であっても、処罰の対象になりかねない。


二つ目。もし、これが可決されたら間違いなく少子化が現在の速度よりも遥かに速く進む。

「自分の子供の写真を持っているだけで犯罪なら、子供は要らん」っていう人も当然ながら現れるだろうと個人的に考えています。


三つ目。逆に性的虐待が増える恐れがある。

これは事例があるらしく、他国でも同じような法を作ったら増加したという事実があるらしい。



というか正直に言うと、もうこれ本来の意味なくなってるよね?w

どれだけ国を衰退させる気なんだろうね…。

とりあえず「もう無理だ」と思ったらドイツでまったり暮らそうと思ってます(




