白い月と紅い月(WhiteMoon&RedMoon)
確か…
幽霊楽団の3姉妹ってホントは4姉妹だったんだっけ?

もう一人「レイラ」って子がいたはず

悲しいお話なのでしょうかね…?

実は、東方は音楽から入った身でしてね
ゲームやった事ないわ原作知らねえわで酷いこっちゃって感じなんですよね~

シューティングゲーは小さい頃から苦手で格ゲーは嗜む程度なんですけどね
専ら、最近はMUGENばっかりでPS3とかPSPとかやってないです
FPSの腕も鈍ってしまった事確定ですね

なんとなくDLしたPSO2も全くやってないですしねえ…


因みにPSP版のインフィニティならやってました。結局、PSPがぶっ壊れてやってないですがw

東方のキャラだと霊夢か聖白蓮推しですね

こっからは東方のバンドとかおすすめギタリストなどです。興味あるぜって方は続きからどうぞ

東方関係のバンドだとDemetoriとか岸田教団とかUnlucky MorpheusとかMYonMyonなど。メタル寄りですねw
女性ボーカルだと、Silver ForestのさゆりさんとかUnlucky Morpheusの天外冬黄さんとかBadAppleでお馴染みのnomicoさんとかSOUND HOLICの高橋奈々さんやあ~るの~との藤宮ゆきさんやうっちーさんなど。有名所ばっかりですねw
男性ボーカルだと、石鹸屋の厚志さんや秀三さん、COOL&CREATEのビートまりおさんなど。こちらも有名所ばっかりw

アレンジしてる人だと五条下位さんやUnlucky Morpheusの平野幸村さんやMyonMyonのみょんさん、IOSYSのminamiさんなど。皆さん個性的な曲を書かれていてとても尊敬します

自分もギターをやってる身として尊敬するギタリストを挙げるとキリが無いですが、中でもNileというメタルバンドのカール・サンダースさんを最も尊敬しています。
私から見てのことですが、スイープが凄く上手でしかも、すっごい理想のリフをするので大好きです。

二人目はアンジェロラッシュで有名なアンジェロ先生です。
まず、弾き方が普通とは異なるんです。
どういう事かというと、ギターを逆(上)から弾いたり、ギター4本合わせたギターを弾いたりするんです。
アンジェロラッシュはギターを上下から交互に且つ高速で弾くという人間やめましたと言わざるを得ないひきかたなのです。
普通に弾いてても世界トップクラスの実力を持っており、早弾きは尊敬せざるを得ないほど上手です。さらに、ノイズが発生しないという完璧さまで兼ね備えています。ギター弾いてる方は一度見てみることをお勧めします。

主に技術面で「変態」と呼ばれる方が多くいるメタル界ですが、聴けば聴く程ハマる物です。一度聴いてみる事をお勧めします




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
