白い月と紅い月(WhiteMoon&RedMoon)
話題のアレ
今話題のあの法についてざっくり調べてみましたよっと。

簡単に言えば、他人を社会的に抹消出来ちゃうんだよねえ…。

原理はこう↓

引っかるような写真とか画像とかを送りつける

つーほー

受け取った奴は社会的に抹消


簡潔に書けばこんな感じ。
この時点で、他人をホイホイ豚箱行きにできる。
こんなのが普通になるんだら崩壊するだろうね(色んなものが)


酷いのはこれだけではない。

例えば、

「愛する我が子」の写真を所持」

単純所持でアウト


ていう事も十分ありえる。


更に

事故で死んでしまった子供の写真を所持してるだけでアウト
になりかねない。


酷いとかそんなレベルではないのは見なくても明らか。

大げさに言えばこれが可決されたら、誰でも豚箱行きに出来る。
要するに、どれだけの偉人だろうが社会的に消せる訳だ。


ざっくりと調べただけだが、これ以外にも問題はある。


まず一つ目。定義が曖昧すぎる。

何を性的描写と単なる描写かを区別するかが個人で異なることを全く考慮されていない。

更に上記のように、被写体が自分や我が子であっても、処罰の対象になりかねない。


二つ目。もし、これが可決されたら間違いなく少子化が現在の速度よりも遥かに速く進む。

「自分の子供の写真を持っているだけで犯罪なら、子供は要らん」っていう人も当然ながら現れるだろうと個人的に考えています。


三つ目。逆に性的虐待が増える恐れがある。

これは事例があるらしく、他国でも同じような法を作ったら増加したという事実があるらしい。



というか正直に言うと、もうこれ本来の意味なくなってるよね?w

どれだけ国を衰退させる気なんだろうね…。

とりあえず「もう無理だ」と思ったらドイツでまったり暮らそうと思ってます(




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
正直なところ、わたしのような小市民には知り得た情報を伝達することしかできず・・・

Twitter上のTLを乱すこととFacebook(実名登録)でシェアすることしかできてないです

本当は議員に陳情するのがいいんでしょうが、これでも時間に追われる身です

就活にモロに被せて騒ぎを起こして下さって本当にありがとうございますって気持ちですよ

その時点で汚く思えてくる
2013/06/02(日) 03:27:49 | URL | bySilverstar (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
>Silverstarさん

何とも言えない辺りがもどかしいですなあ…。

こんな事を綴ってますけど、傍観安定なのは言うまでもないですけどね(´Д`)

何がともあれ、就活頑張って下さいね~。
2013/06/03(月) 02:12:16 | URL | by紅月時雨 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
